上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
知恵ノートとは? - Yahoo!知恵袋



「Yahoo!知恵袋」の新しいコンテンツ「知恵ノート」がいよいよ公開されましたネ♪
スマートフォンからの利用も可能になり、いつどもどこでも、お知恵を拝借できるようになりました。

Q&A方式で疑問や悩みを解決するこれまでの「Yahoo!知恵袋」とちがい。新しい「知恵ノート」は、「ライター」である投稿者が自分のなかだけに密かにためてきた自己流のアイデアや小ネタを、閲覧者にも披露できる「知恵共有サービス」。

「知恵ノート」は、投稿した「ノート」を「ライター(投稿者)」自身が継続的に編集していくこと、さらに「ライター」以外の利用者は、間違った記載への指摘やアドバイスなどをライターへ伝えることができるそうです。ちょっとWikipediaっぽい感じ?

知恵ノートは、リッチテキスト編集可能で、自由に装飾し、「自分らしいノート」に仕上げられる。画像、動画などのコンテンツの貼りつけや、閲覧者がノートごとに「良かった点」「改善ポイント」などを記載して、フィードバックできるほか、ノートを読んで抱いた疑問を閲覧者がライター(投稿者)へ質問でき、知恵を追求することができるのが特徴。

特定の知恵やアイデアを持っているライター(投稿者)と、情報を求めている閲覧者とが結びつくことで、利用者間のコミュニケーションによる「知のサイクル」を形成することができるそうですよ。

知恵ノートで、素敵なアイデアを分けてもらいましょう☆

2011.12.13 Tue l 雑感 l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。