--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
音声認識を利用したAndroid向けアプリ【声でつぶやくボイッター】が出ましたね。
このアプリを使えば携帯に向かってつぶやいた内容がTwitterに自動投稿できるのだとか。
音声は日本語・英語の切り替えができるので、英語での投稿もOK! バイリンガルの方にも便利さそう。私の英語力では、音声認識してくれないかも……。

いちいち文字入力せずにすむので、ひとりごと感覚でツイートできますね。まさにつぶやきだ♪

こんな時に便利だそうです
・手が離せない時に
・手を動かすのが疲れた時に
・打つのが面倒な時に
・歌いたい時に
・自分の英語の発音を試した時に
・歩きながら
・走りながら
・お風呂入りながら
・寝る前に目をつぶりながら


お~、英語の発声練習にも使えるんですね。走りながらツイート……息切れしそうですが、歩きながらならツイートできるのは嬉しいですね。無料で提供されているので、気軽に試すことができます。

なので、ダウンロードしてみたのですが……起動しないorz
どうしてなのかしら?
楽しみにしていたのに、時間をおいて再チャレンジしてみます。
 


関連記事
2011.10.28 Fri l 雑感 l top
